井上寛基「誰でも解る!易しい経営戦略の身に付け方!」

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第七稿「ライバルを減らす戦い方・戦略」

こんにちは。 今更だが、このブログは社会において、自分のような“弱者”がいかに賢く仕事をしていくかを綴ったブログである。 あなたが社会において、“強者”であるならば参考にはならない。 さて、本日は「ライバルを減らす戦い方・戦略(前編)」について。社…

第六稿「目標の立て方と実行」

こんにちは。 本日は「目標の立て方と実行」について。皆さんは目標をどのように立て、どのように実行しているだろうか。目標を立てる際には「“期限”を決める」ことが非常に重要である。 ・35歳迄に資産を○○万円作り、セミリタイアする! ・28歳迄に自由に旅…

第五稿「自己管理方法~自己暗示と誓約~(後編)」

こんにちは。 本日は「自己管理方法~自己暗示と誓約~(後編)」について。第四稿で挙げた、フリーになった際の3つの大きな壁。・スケジュール管理 ・モチベーションの維持 ・体調管理を、解決するために必要なのは、 “自己暗示”と“誓約”であり、自分が自分自…

第四稿「自己管理方法~自己暗示と誓約~(前編)」

こんにちは。 本日は「自己管理方法~自己暗示と誓約~(前編)」について。フリーランスとして活動をしている方に立ちはだかる難関として「“自己管理”をどのようにしていくか」がある。・スケジュール管理 ・モチベーションの維持 ・体調管理個人的には、この…

第三稿「真似から入るスキルアップ」

こんにちは。 本日は「真似から入るスキルアップ」について。いきなり全く新しい、斬新なことを成し遂げようとしても、それは難しい。その成し遂げようとしていることに対して、自分自身のスキルや経験、資金力が見合っていないからである。「“オリジナル”+…